【延長】サービスセンター及び事務所の営業休止のお知らせ(チケットの取り扱いについて)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の延長を受け、5月31日(日)まで、引き続き サービスセンター及び事務所の営業を休止 させて頂きます。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[営業休止期間]4月8日(水)~5月31日(日)

 

[日本フィル・サービスセンター]

お電話によるチケット販売を休止いたします。
また、メールおよびFAXでのお申込み、お問い合せは営業再開後に順次手続き・ご返答いたします。
チケットのご購入は日本フィルeチケット♪または各プレイガイドをご利用ください。

www.e-get.jp/jphil/pt/

チケットのご送付、また、公演中止に伴う払い戻しのご案内等のご送付は営業再開後となります。
お時間をいただき申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

※よくあるお問合せのQ&A集を作成しました。ページ下部をご参照ください。

 

[日本フィル事務所]

期間中、営業を休止いたします。
メール、およびお問い合わせフォームからのお問い合わせも営業再開後に順次ご返信いたします。
何卒ご了承ください。

 

※お取引先の皆様へ

事務所休止期間中、お急ぎのご用事につきましては担当者までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年5月6日更新
日本フィルハーモニー交響楽団


[チケット購入について]

Q:チケットを購入したいのですが。

A:日本フィルeチケット♪をご利用ください。登録料は無料です。

 

Q:車いす席、障害者料金席を購入したい。

A:営業再開以降に承ります。

 

Q:Gs(グランドシート:65歳以上対象)、Ys(ヤングシート:25歳以下対象)を購入したい。

A:営業再開以降に承ります。尚、コバケン・ワールド3回セット券のGsセットは完売しております。

 

Q:日本フィルeチケット♪で初めて登録してチケットを購入します。割引対象会員(東京・横浜定期会員、パトロネージュ、サポーターズクラブ、協会員)の割引は適用されますか。

A:購入時に会員の場合、日本フィル単独主催公演については、1割引でご購入いただけます。本来は、会員確認をさせていただいた後、割引料金にて購入いただける設定を日本フィルで登録いたしますが、営業再開までは定価でご購入いただき、営業再開以降にサービスセンターにご連絡ください。割引対象会員の方は差額をご返金いたします。

 

Q:支払いをしましたが、まだチケットが届きません。

A:6月以降開催の公演のチケットは営業再開後、発送いたします。通常よりお待たせする場合がございますが、到着までお待ちください。5月開催公演はすべて中止になりましたので、払戻しのご連絡をお待ちください。

 


[中止公演・払戻しについて]

※これまでに中止・延期となった公演はこちらをご覧ください。

Q:中止が確定した4月~6月公演の払戻しは、どうしたらいいですか。

A:日本フィル・サービスセンター(電話、FAX、メール)または日本フィルeチケット♪にてお申込みのお客様は、日本フィルよりご返金をいたします。

6月13日までの主催公演の払戻しについて

日本フィル以外でご購入されたお客様は、プレイガイドによって返金方法が異なります。お求めのプレイガイドへお問合せください。

4月公演中止のお知らせ
5月公演中止のお知らせ
6月公演中止のお知らせ

 

Q:中止になった公演について、払戻の書類が届いていません。

A:3月公演を日本フィル(サービスセンター及びeチケット♪)でご購入いただきましたお客様には、既に払戻しのご案内を発送いたしました。お手元に届いていない場合は営業再開後にサービスセンターまでご連絡ください。
4月~6月公演をご購入いただきましたお客様へは、5月末を目途に発送を予定しています。お時間をいただきまして申し訳ございません。

 

Q:中止になった公演の払戻しはいつごろになりますか。

A:手続き後、3月~6月公演分は7月末頃を目途にご返金する予定です。営業再開時期によっては変更となる可能性がございます。

 

[寄付について] 

Q:中止公演のチケット代金寄付の領収書を申請しましたがいつ頃届きますか。

A:5月下旬頃の発送を予定しております。営業再開時期によっては変更となる可能性がございます。

 

Q:寄付の制度があると聞きました。どのようにしたらいいですか。

A:クレジット決済または銀行振込が可能です。こちらのページをご確認ください。

 


[延期・振替公演について]

Q:第385回名曲コンサート(4/29)のチケットを購入していますが、振替公演(7/13)に行くことができません。

A:払戻しを承ります。こちらをご確認ください。

 

Q:7/13第385回名曲コンサート(4/29振替公演)のチケットを購入したい。

A:発売日が決まり次第、日本フィルホームページにてご案内いたします。

 


[今後の公演について]

Q:今後の公演は開催されますか。

A:今後の公演につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や政府・地方自治体の対応方針などを踏まえて順次開催、中止または延期を決定し、日本フィルホームページで発表してまいります。ご不便をおかけしますが、発表までお待ちください。

 

Q:今後のチケットを買っているが、今後どうなるかわからないのでキャンセルしたい。

A:今後の公演につきましては、開催または中止、延期の決定の際に、払戻し等の取り扱いにつきましてもホームページにてお知らせいたします。それまで今しばらくお待ちください。

 

Q:出演者、曲目が変わったらキャンセル、返金できますか。

A:新型コロナウィルス感染症の影響で演奏会内容に変更があった場合、払い戻し等の取り扱いについては公演ごとにホームページにて発表いたします。


[定期会員継続について]

Q:来季の定期会員券を申し込んでいますが、今後どうなりますか。

A:お席の変更をされない方は、営業再開後ご請求いたします。
  お席の変更を希望されている方は、営業再開後順次ご連絡いたします。

 


[チケットについてのその他のお問い合わせ]

Q:日本フィルeチケット♪でチケットを購入後、セブンイレブンでの発券ができません。

A:クレジットカードでお支払いの場合、チケット発券は購入日の4日後からとなります。ご予約完了時に送信されるご予約確認メールより発券開始日をご確認ください。

 

Q:日本フィルeチケット♪でチケットを購入しましたが、行けなくなったのでキャンセルしたいです。

A:お申し込み後のキャンセル、変更はできません。

 

Q:夏休みコンサートのチケットを購入しましたが、都合がつかないので日にちを変えてほしい。

A:お申し込み後のキャンセル、変更はできません。